美容の相談室
今までに「美容の相談室」の掲示板に書き込まれた質問です。 [ 2 / 3 ]
1 / 2 / 3

ニキビモニターについて  名前:ちびくろ 09月10日22時25分(日)
ニキビモニターはまだ募集していますか?
仕事が終わるのが遅くてお電話することができないのでこの場をおかりします。すみません。
あと詳しく内容や費用を教えてください。
返事:Re:ニキビモニターについて  名前:院長 09月11日07時16分(月)
ニキビモニターはもう募集していませんが、かなりひどい方は、お願いすることもあります。モデルになっていただきます、治療費は割引します。費用はローション、ピーリング、イオン導入などをやって1ヶ月5000円くらいです。電話はクリニックは夜でもいいですよ。0436-24-4103です。美容のブログを見てくださいね。
返事:Re:ニキビモニターについて  名前:ちびくろ 09月13日00時18分(水)
お返事ありがとうございます。
実は私の彼なんですけど男性でも大丈夫ですか?
ケミカルピーリングの写真よりひどい感じのニキビです。
金銭面でいま考え中です。
返事:Re:ニキビモニターについて  名前:院長 09月17日07時46分(日)
男性は女性よりも効果が早いです。どんなにきびも治ります。それくらいビタミンCローションはすごい効果です。

無題 名前:まみ 09月16日11時59分(土)
脱毛の相談に行きたいんですけど、そのとき相談費などはあるんですか?
返事:Re:無題  名前:院長 09月17日07時44分(日)
カウンセリングは無料ですよ。一応電話で予約してください。

脱毛  名前:あんず 09月08日21時01分(金)
スイミングセットが魅力的なのですが、脇の脱毛は終了しています。その代わりに他の部位(口周り)とかに変更は可能ですか?
返事:Re:脱毛 名前:院長 09月09日08時22分(土)
はい、可能です。相談してみてください。その際、掲示板でOKといわれたといってくださいね。
返事:Re:脱毛  名前:あんず 09月09日17時21分(土)
ご回答ありがとうございます。口周りにはあごは含まれませんか?出来ればお願いしたいのですが・・やっぱり別料金になってしまいますか?
返事:Re:脱毛  名前:院長 09月11日07時11分(月)
あごは普通はひげとして扱いますが、それほど多くないなら割引でやりますよ。

レーザー脱毛  名前:SAYA 09月10日22時16分(日)
この前のお返事とても参考になりました。
また質問です。
背中の脱毛も考えているんですけど、肩からお尻にかけて脱毛したいんですけど料金はどのくらいかかりますか?
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 09月11日07時10分(月)
背中、主に露出する上半部を一応21,000円としています。ただ個人差が多いので、あまりに多い方は少し割り増ししています。
またお尻までは、状態により相談にのりますが、2-3倍くらいになるでしょう。

ピアス  名前:みゆ 08月28日17時11分(月)
ピアスを開けたいと思っているんですが、料金を教えてください。また、夏場ばどは避けた方がいいと聞いたんですが、冬の方がいいとかあるんでしょうか?
返事:Re:ピアス  名前:院長 08月28日20時26分(月)
ピアスは、料金はファーストピアスつきで1組6000円です。夏場でも大丈夫ですよ。先日は4箇所開けた方がいました。
返事:Re:ピアス  名前:みゆ 08月29日10時42分(火)
返信ありがとうございます。4箇所という事は、12,000円ということでしょうか?
今度、お伺いしたいと思います。
返事:Re:ピアス  名前:院長 08月30日00時53分(水)
はい、12000円でした。

相談です。 名前:ゆみ 08月20日21時15分(日)
はじめまして。ずっと小さいころから毛深い事で悩んでます。
全身にかなり濃い感じで生えています。
こんな状態でも脱毛は可能なんでしょうか?
返事:Re:相談です。  名前:院長 08月21日00時55分(月)
全身の毛深い方もたくさん挑戦して喜んでいます。まずはホルモンのバランスで毛深いことがありますから、産婦人科でピルなどを飲むといいでしょう。脱毛は、お金もかかりますから、まずは目立つところ、腕や足、それと口周りなどからはじめます。それで満足していただけたら、順次背中やおなかにもいけます。
目に見えるところをしただけでかなり喜んでいただけます。
脱毛は医療機関でレーザーで行いましょう。エステなどで今たくさん宣伝はしていますが、ほかの方法は、ほとんどのかたには
効果はないです。時間とお金の無駄です。クリニックのレーザー脱毛が確実です。またピルもかなり有効です。
返事:Re:相談です。  名前:ゆみ 08月21日19時59分(月)
お返事ありがとうございます。と、するとまずは婦人科の方に
行った方がいいのでしょうか?それとも美容の方でいいのでしょうか?
返事:Re:相談です。  名前:院長 08月22日04時03分(火)
今何歳ですか?妊娠の予定はないですか?
婦人科でピルをもらい、同時に腕などの脱毛を始めたらいいでしょう。
返事:Re:相談です。  名前:ゆみ 08月22日10時57分(火)
今32歳になります。妊娠は今のところは予定していませんが、来年は考えています。ピルを飲まなくても効果はありますか?
返事:Re:相談です。  名前:院長 08月22日14時07分(火)
もちろん、ピルは飲まなくても効果はありますが、全身の脱毛はすぐには大変なので、ピルと一緒にはじめたら効果が全身に及ぶと思います。
今年から来年までピルをも使い、来年はやめて妊娠に行きましょう。

無題 名前:キティ 08月16日08時50分(水)
7月にそちらで脇の脱毛を受けました。
9月の初め位に2回目の脱毛に伺おうと思っているのですが、その時に他の部位の脱毛も検討しています。
腕か足かで迷っているのですが、ひざ下というのはどの部分の事を言うのでしょうか?
ひざも入りますか?
又足全周ではなく、前面だけというのは可能でしょうか?
返事:Re:無題  名前:院長 08月17日08時25分(木)
> 腕か足かで迷っているのですが、ひざ下というのはどの部分の事を言うのでしょうか?
ひざは入りません。ひざはかなりたいへんなので、別扱いになります。足は全周ではなく、前面だけというのは可能です。半額になります。脇の次に人気なのは腕のひじ下と足のひざ下です。ひざ上とひざ下を同時にやるとひざもサービスでやっています。

レーザー脱毛  名前:なみ 08月11日19時52分(金)
初めまして。今、口まわりと脇の脱毛を検討しています。初めてなので不安もあるのですが、脱毛を希望した場合、実際に行う前に、こちらからの質問を含め色々お話して頂けるのでしょうか?また、脇は元から数本しか生えていないのですが、料金は量に関係なく一律ですか?現在の脇、口まわりの脱毛料金も教えてください。
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 08月12日08時39分(土)
すべて開始前にカウンセリングをしています。
脇は元から数本しか生えていないのなら安くできます。料金は量に関係なく一律ではありません。脇8400円、口まわり10500円です。

レーザー脱毛  名前:リリ 08月10日22時48分(木)
初めまして。以前電気脱毛機でビキニラインを脱毛したのですが、毛量と範囲がそれまで以上に増えてしまい、毛抜きで抜いたりしているうちに埋もれ毛や色素沈着になってしまいました。これらはレーザー脱毛で解決できるでしょうか?
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 08月11日00時57分(金)
治りますよ。当院の美容のブログをみてくだされば毛膿炎で苦労していた方が治ってきれいになった写真が出ています。埋もれ毛や色素沈着もレーザーで治りますし、少しケミカルピーリングをしたらいいでしょう。レーザー脱毛は皮膚もきれいにすることができます。

レーザー脱毛  名前:SAYA 08月08日21時55分(火)
レーザー脱毛を考えてます。外陰という部分なんですがどこからどこまでですか?
あとスイミングセットのデリケートゾーンはどこの部分ですか?
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 08月09日20時19分(水)
>外陰という部分なんですがどこからどこまでですか?
ビキニラインは立って足を閉じたら見える範囲を残しそこから好みで、やや細くするか、かなり細くするかに別れます。これは本人の希望でどこまでか線を引きます。
外陰はその下の通常は足を開かなければ見えない部分の脱毛です。両大陰唇のあたりをすべてなくしたい方や、やや細く残して脱毛したい方がいますので、この辺は本人の希望しだいで決めています。スイミングセットのデリケートゾーンも同じところです。ここから肛門まできれいにしたいという方が、実はたくさんいらっしゃいます。個人個人希望もいろいろですので、本人の希望で行っています。なれた看護師が対応しますから、お気軽に相談してください。

紫外線 名前:みどり 08月03日15時40分(木)
脱毛後は、あまり直射日光に当たってはいけないと書いてありましたが、腕などの夏は露出しやすい部位は、どうしても半袖などで出やすいので、冬の間に脱毛をした方がいいのでしょうか?
今から始めた場合は、今年は、ノースリーブなどは控えた方がいいのでしょうか??
返事:Re:紫外線  名前:院長 08月03日19時24分(木)
脱毛直後1週間くらいの注意です。夏でも腕や露出しやすい部位も脱毛は可能です。心配なら数日UVクリームを使えばいいのです。冬の間に脱毛は理想ですが,実はあまり気にならないのか夏の方が断然多いのです。また当院では日焼けを気にしない新しい脱毛機があります。そんなこともあって夏でも手足を脱毛する方は多いです。皆さんノースリーブを着たいために今脱毛にきていますよ。

無題 名前:チセ 07月27日10時42分(木)
初めまして。
レーザー脱毛をやっていただきたいのですが、現在低用量ピルを服用中です。
それでも大丈夫でしょうか?
返事:Re:無題  名前:院長 07月28日15時59分(金)
はい、まったく問題はありません。お待ちしていますね。。

ゴーグルについて 名前:YOU 07月19日11時42分(水)
ちょっと気になったことがありましたのでメールいたします。
普通レーザー脱毛をする際には目にゴーグルをしなければならないと思いますが、そちらで脱毛をうけたときにはただタオルを目の上においていただけなのですが、目は大丈夫なのでしょうか?
返事:Re:ゴーグルについて  名前:院長 07月19日20時37分(水)
レーザーは直進する光ですから顔などをやる場合はゴーグルが必要です。手や足や部位によっては、目をつぶっていてくれさえすれば、レーザーを照射しても大丈夫です。ですからタオルで覆って目をつぶっている場合もあります。もちろん、タオルを照射したらだめですよ。ゴーグルの方が安心ですが、なれるとタオルでも安全にでき快適です。でも気になったら言ってください。黒いアイマスクなどでもいいそうです。

Re:レーザー脱毛後  名前:ミント 07月13日16時54分(木)
ありがとうございます。
1週間以上経ち軽く触れたり引っ張っただけでスルリと簡単に抜けるのもあれば抜けない毛もあります。無理に抜かないようにして、もう少し様子を見て剃ろうかと思います。次は8月中旬〜下旬頃にお願いしようと思ってますが、お盆休み等ありますか?
返事:Re:Re:レーザー脱毛後  名前:院長 07月13日22時47分(木)
簡単に抜けるのもあれば抜けない毛もあると思います。抜かないようにして、いつでも気になるなら剃っておいてください。剃ろうとしても抜けることもあります。1ヶ月くらいが一番減るようになるはずですが、個人差はあります。お盆休みは14−16日くらいを予定しています。7月はじめなら8月終わりくらいでいいと思います。

レーザー脱毛 名前:れい 07月07日11時38分(金)
初めまして。
レーザー脱毛を検討中なのですが、
パニック障害のためソラナックスを服用しています。
レーザー脱毛を受けることは可能ですか?
よろしくお願いします。
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 07月10日21時55分(月)
薬によっては、レーザーに反応が強くなる場合もあります。
そこでテスト照射もして見ますから、薬は必ず言ってみてください。それでも必ず、できます。何とか道は開けます。

レーザー脱毛後  名前:ミント 07月09日11時40分(日)
先日脇のレーザー脱毛をしていただきました。
1週間ほど経つのですが全体的に短い毛が数ミリ伸びて目立って来ました。これはまだ剃らない方が良いのでしょうか?あと2週間程経ってから剃った方が良いのでしょうか?
ヨロシクお願いします。
返事:Re:レーザー脱毛後  名前:院長 07月10日21時47分(月)
反応している部分でもいくらか伸びてきます。そこを剃るのはかまいません。そうすると、意外と多く毛根から抜けることがあります。あまり減らないようなら1ヶ月くらいでもう一度見せてください。

スケジュール 名前:にゃ 07月06日17時27分(木)
先日、タイタン&ジェネシスを体験させていただきました。今後のスケジュールとして、1カ月おきに3回繰り返したほうがいいといわれたのですが、にきびのほうも気になるのでピーリングも行いたいのですが、3回終わるまでピーリングはしないほうがいいのでしょうか?結果的にどの段階でピーリングを入れるのがベストなのか・・・教えていただけますか?!
返事:Re:スケジュール  名前:院長 07月07日01時48分(金)
ピーリングは月に2回くらいでもいいです。タイタンの間にできます。ただ新しいにきびができてくる方で、VCローションを使っていたら、ピーリングは月に1回くらいで、あとは月に1-4回のイオン導入か超音波導入でもいいでしょう。

Re:脱毛  名前:キティ 06月30日10時06分(金)
先日不妊治療と脱毛の同時進行の事で質問させて頂き、一緒に行っても大丈夫との事でしたので、早速予約を取らせて頂きました。
下の回答で、値下げするとの事が書かれていましたが、この値下げというのは妊婦さんが脱毛する場合に限っての事ですか?
もし値下げして頂ける場合、いつ頃なのか時期などが決まっていましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
返事:Re:脱毛  名前:院長 06月30日21時12分(金)
はい脱毛の値下げは妊婦さんに限定ではありません。誰でもです。お産される方は無料のサービスがありますが。。
値下げは、7月1日からですが、もう今週からは脱毛は新料金でやっています。今回の値下げは、大人気の脇のみですが、1回8400円になります。また関連したセット料金もレディスセット18900円スイミングセット39900円になります。そのほか、お友達紹介で二人でこられたらその回は二人とも2割引、2箇所をされたら1割引です。なお割引は合算できません。これからいろいろ新サービスを計画して行きますのでよろしく。
返事:Re:脱毛  名前:キティ 07月01日09時05分(土)
早速のご回答、どうもありがとうございます。
脇とひじ上、ひじ下の脱毛をしたいので、値下げはとても嬉しいです。
その他にもひざ下、背中などやりたい所は沢山あるのですが…(^^ゞ
2箇所で1割引というのもあるとの事ですので、どうせなら同じ日に受けた方が良さそうですね。初めは脇をやって、様子を見てから腕もと思っていたのですが、同時にお願いしようと思います。
近々伺いますので、よろしくお願いします。

Re:妊娠中のレーザー脱毛  名前:すいか 06月29日15時22分(木)
お返事ありがとうございます。
夏の妊婦は暑そうなのでノースリーブが着たくて!
先生の所で予約が取れたらお願いしたいです。
返事:Re:妊娠中のレーザー脱毛  名前:院長 06月30日07時18分(金)
そうですね、快適と皆さん言ってます。値下げもしますから是非予約してくださいね。いつでも予約は可能です。

妊娠中のレーザー脱毛  名前:すいか 06月27日15時21分(火)
こんにちは。現在妊娠6ヶ月なのですが安定期中にレーザー脱毛は可能でしょうか?お腹の赤ちゃんに何か影響があるようならやめようと思うのですが。。。
宜しくお願いします。
返事:Re:妊娠中のレーザー脱毛  名前:院長 06月29日11時10分(木)
腋の下などはまったく問題ないでしょうが、一般的なところではやらないと思います。当院ではやっています。

レーザー脱毛の割引について  名前:ガメラ 06月27日17時12分(火)
>今6回を越えたら半額とか検討しています。またすごく減っている方にはすでに半   額を始めています。 友達と一緒の割引も検討しています。
と6つぐらい下の質問に院長先生が答えてらっしゃいましたが、短期間で毛量が減った方のみ半額になさっているのでしょうか?
基準を教えてください。宜しくお願いいたします。
返事:Re:レーザー脱毛の割引について  名前:院長 06月29日11時06分(木)
すでに半額にしている方は、他でもやっていてもうあまり残っていない方です。短期間では減ったように見えてもまた必ず生えますが、でも他でもやっていて少ない方はショット回数ごとの料金もはじめています。相談してください。

レーザー脱毛  名前:yukko 06月26日13時52分(月)
こんにちわ。三週間前にそちらでレーザー脱毛をさせていただきました!!その後何事もなく少しツルツルになってきたようです! 次回は8月上旬の予定ですが、今現在濃くなってきません。あと一ヶ月あるのですがこのままの状態でまた脱毛をしてよいのでしょうか?
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 06月26日18時14分(月)
それは最高にいい結果ですね。きちんと毛根にレーザーが決まったのでしょう。何事もなくツルツルになるのがいいのです。たぶん今は、そんなつるつるでもまたいくらかの毛根が頭を出してきますよ。ですから次回8月上旬には少しは減っていてもまた生えてくるはずです。そうしたら次の脱毛でもっと減らします。ただあと1ヶ月で今のままあまり生えてこなければ少し先に延ばしてけっこうです。それなりに生えてきた方が効果はあります。ですが、できれば毛周期にあわせて2ヶ月ごとに脱毛をしていたほうが結局は早くつるつるになるでしょう。8月の状態で心配ならお電話くださいね。あなたの状態はすごくいいのですよ!!

ニキビ  名前:みつこ 06月23日21時10分(金)
2回目の相談です。最近とても大きな膿を持ったニキビが顔のいたる所に出来てしまいます 食生活は毎日野菜を食べたりと気をつけているほうだと思うのですが 一向に良くなりません 何か良い治療法はございませんか? 年齢は40歳です 
返事:Re:ニキビ  名前:院長 06月25日07時39分(日)
何か環境の変化があるのでしょうか?
にきびは油性の肌のように思われますが、実は乾燥した肌を守るために油成分が出てくるもののようです。ですからよく洗顔し、保湿し、ビタミンCを補給する、ダラシンなどの抗生物質ローションを使い皮膚のアクネ菌をへらす、さらに膿を持ったような結節性のにきびにはトレチノイン(ビタミンA)を塗る・・・ことでよくなると思います。ビタミンCはクリニックでしか処方されないリン酸ナトリウムなどの誘導体で活性の高いローションを使わないとあまり効果はありません。ある程度保湿したらピーリングも効果的です。
当院ではこれらをすべておこなっています。また今にきびのひどい方をモニターで募集しています。
前にしみの相談をされた方ですか?肝斑とみられるものにはトレチノイン療法がいいと思います。

1 / 2 / 3