美容の相談室
今までに「美容の相談室」の掲示板に書き込まれた質問です。 [ 3 / 3 ]
1 / 2 / 3

脱毛とほくろ  名前:yumi 06月22日09時48分(木)
はじめまして。
脇と腕の脱毛を考えています。
腕に結構ほくろがあるのですが、ほくろがあっても脱毛はできますか?
又出来ればいくつか気になる腕のほくろを取りたいと思っているのですが、そちらでほくろの除去は行っていますか?
もし行っている場合、料金なども教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
返事:Re:脱毛とほくろ  名前:院長 06月22日23時51分(木)
ほくろがあっても脱毛はできます。脱毛はほくろを避けて行いますが小さいもので除去していい場合は、照射でほくろが取れてしまいます。目的として、ほくろの除去は行っていません。

不妊と脱毛  名前:キティ 06月21日17時47分(水)
初めまして。
脱毛を考えているのですが、2人目の妊娠も希望しています。
脱毛と不妊治療を同時進行する事は可能ですか?
又他の方の回答の中で、事前に言えば子供連れでも大丈夫との事でしたが、3歳のいたずら盛りの娘なのですが、可能ですか?
もし大丈夫な場合、予約の取り易い時間帯などがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
返事:Re:不妊と脱毛  名前:院長 06月21日21時04分(水)
脱毛と不妊治療を同時進行する事は可能ですよ。なぜかレーザーを当てたら妊娠する方がいます。不思議です。
>娘なのですが、可能ですか?
そうですね、平日は、たいていは大丈夫です。後は曜日で少し違いますから電話で聞いてみてください。3歳ならそばにいてくれますよ。

お願いです。  名前:とっとこ 06月20日17時32分(火)
もう一年ほど脱毛でお世話になっております。
お願いというか希望なんですが、セットメニューをもっと増やしたり、
あと例えば2カ所以上同時に施術の場合に割引とか、
誕生月に割引とか、スタンプカードを作るとか、
友達に紹介したら割引とか、
何とか割引していただけないでしょうか?
あとクレジットカードが使えると嬉しいです。
勝手なお願いなんですが、ご検討していただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
返事:Re:お願いです。  名前:院長 06月20日23時33分(火)
そうですね、今6回を越えたら半額とか検討しています。またすごく減っている方にはすでに半額を始めています。 友達と一緒の割引も検討しています。クレジットカードは使えますよ。

赤ら顔です  名前:ねこ 06月12日19時34分(月)
はじめまして。
何年も前から赤ら顔でだんだんひどくなっています。
顔全体が赤く、ノーメイクでは歩けないほどです。
皮膚科では酒さと言われて、ビタミン剤とミノマイシンを内服しています。
治療を始めて半年になりますが、何の効果も感じられません。
毎日憂鬱です。
どうしたらきれいになれますか?
乾燥肌、頬や鼻の毛穴が目立ち、目の周り以外は真っ赤です。
返事:Re:赤ら顔です  名前:院長 06月12日21時47分(月)
当院に今度入ったタイタンとジェネシスは赤ら顔にきわめて強い効果があります。特にジェネシスは 米キュテラ社で開発されたレーザー機器(ヤグレーザー)です。
皮膚から1〜2cm離して照射する中空照射で、従来のヤグレーザーより、安全性と効果をさらに進化させました。 このレーザーの光がたるみ、小じわを解消してリフトアップをさせ、さらに赤ら顔を軽減し、浮き出た毛細血管を解消します。
目の下のクマ、毛穴の開き、ニキビ、ニキビ跡の凸凹、くすみにも効果絶大! 照射するレーザーは、42℃のマイルドな熱で痛みを感じることもありません。このジェネシスというレーザーは、いまいろいろな効果に注目されています。にきびや赤ら顔にこれほど効果的な器具は今までなかったからです。
返事:Re:赤ら顔です  名前:ねこ 06月15日15時55分(木)
ご返答ありがとうございます。
その治療の値段はいくらでしょうか?
あまり高額なものは経済的に無理なもので。
返事:Re:赤ら顔です  名前:院長 06月15日17時29分(木)
ジェネシスは1万円一回、タイタンは5-8万円です。
ジェネシスだけ2週間に一度繰り返すのでもいいとおもいます。

脱毛について  名前:an 06月11日10時39分(日)
初めまして。
ネットで宗田クリニックさまが良いと書かれていたのでこちらに飛んでまいりました。
脚の脱毛を考えておりますが、昨日抜いてしまったところです。
いつごろ来院したらよいでしょうか?
両足でおいくらになりますでしょうか?
それとどのくらいの期間通うようになりますか?
教えて下さい。
返事:Re:脱毛について  名前:院長 06月11日11時35分(日)
こんにちは、抜いてしまったのですか?そうですね、濃い方ならはえてきたらすぐできますが、毛根に効果があるので抜いてしまったとこには効かないのです。そこではえそろったところで剃ってレーザーをかけます。薄い方なら1ヶ月くらい待ちます。濃い方なら気になるようになったら始めます。両足全周なら4万円くらいではじめは2ヶ月に一度、やがて3ヶ月に一度1−2年かかりますがたぶん最初の3回くらいでかなり喜んでもらえるでしょう。料金表がほかのとこにありますので参考にしてください。今、最新鋭の千葉県初プロウエーブ770という脱毛機が入っています。これはキュテラ社の脱毛機で広範囲に早く脱毛できる機械です。足や背中などには早く済み快適です。
返事:Re:脱毛について  名前:an 06月11日17時26分(日)
先生お返事をありがとうございます。
クリニックまで少し遠いのですが、まずはカウンセリングで1日でしょうか?
両足全周をお願いした場合の所要時間も教えて下さい。
それと、そちらの方面に行く時に1度伺ってもよろしいでしょうか?その際予約は必要でしょうか?
どのようにしたらよいか教えて下さい。
返事:Re:脱毛について  名前:院長 06月11日20時53分(日)
いえいえ、カウンセリングを入れて新鋭機を使えば両足全周1時間くらいで行えます。ただし膝下です。ほとんどの方は膝下です。
ご自分で剃ってきていただくと早いのですが少しはえていた方が毛の質がわかりやすいこともあります。一部は残しておくといいですね。一度様子見にいらっしゃる場合は予約は要らないのですが、電話してくれた方が待たせなくていいかもです。0436−24−0303です。掲示板で院長と相談したとおっしゃってください。でもせっかくいらしたらやる気になると思いますよ。都内や横浜、なかには京都から通っている方もいます。
返事:Re:脱毛について  名前:an 06月12日09時57分(月)
ご丁寧なお返事をありがとうございます。
お電話してからお伺いいたしますね。(*^_^*)楽しみです。

子連れなのですが・・・  名前:たなべ 06月09日19時56分(金)
こづれなのですが、託児設備はありますか?
返事:Re:子連れなのですが・・・  名前:院長 06月11日01時53分(日)
あらかじめ言っていただけたら大丈夫だと思います。別棟にあるのですが、職員が多いので何とかなると思います。

たるみ  名前:ゆうこ 06月06日22時44分(火)
もうすぐ40歳になります。加齢とともに目の下のたるみや小じわが気になってきました。しみはほとんどありませんが、しみ予備軍?!らしきものも見られるようになってきたので何で改善させようか考えています。どのような処置が適しているのか、そして費用はどのくらいかかるのか教えていただきたいと思います。
返事:Re:たるみ  名前:院長 06月08日11時47分(木)
シミはフォトフェイシャル、しわはフォトやケミカルピーリングもいいですが、タイタンやジェネシスなどの最新コラーゲン生成機器がいいでしょう。またこれはたるみにもよく効きます。タイタンやジェネシスはメスや針を使わないで痛みもさほどなく肌を引き締めて若返りを図ります。費用は都内では全顔で15万位したのですが、当院では全顔8万円、気になる部分では5万円くらいではじめています。しわにはヒアルロン酸を注入することも効果的です。1回5万円くらいです。

タイタンについて  名前:aki 05月31日15時34分(水)
今31歳ですが、10代のころに繰り返しできたニキビの跡が両頬にあり気になっています。以前お電話で尋ねましたところ、看護婦さんより「ピーリングより今後入る予定のタイタンがお勧め」とのことでした。タイタンについて少し詳しく(効果や施行時間、料金など)教えていただけると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。
返事:Re:タイタンについて  名前:院長 06月03日17時32分(土)
タイタンは強力な引き締め効果があってそれに加えて、ジェネシスというヤグレーザーが皮膚表面の肌質の改善を行います.これがにきび後には効果が強いのです。タイタン+ジェネシスが理想的ですがジェネシス単独でもにきび後にはいいでしょう。
タイタンは
http://www.aoyama-elleclinic.com/titan/lift.html
いろいろなHPでも見れますが、これから注目のたるみの治療器で
す。タイタンは全顔で1回80000円くらい、ジェネシスは10000円くらいを予定しています。6月はお試しでさらに安くはじめるのでお電話で相談してください。

無題 名前:ともこ 05月04日22時29分(木)
脱毛について相談致します。
私は日光に当たると顔や腕などの皮膚が赤く腫れて痒くなりますが、レーザーが当たっても大丈夫か心配です。予約の際にはその事を言った方が良いでしょうか?
それと、土曜日の予約はやはり混み合っていますか?平日夜の方が予約しやすいでしょうか?
いろいろと質問してすみません、お答えよろしくお願い致します。
返事:Re:無題  名前:院長 05月07日22時01分(日)
レーザーが当たっても大丈夫です。予約の際は不要ですが、施術の際にはお聞きします、そのときその事を必ず言ってください。また、そういう方はジュール数をかなり注意して行いますし、テストもします。また1−2週間前から日焼けをしないように注意しておきましょうね。
土曜日の予約は早めの方がいいです、何とかなると思いますが、平日夜の方が予約しやすいとは思います。もし予約のさいに,取りにくかったら掲示板でOKをもらったといってください。院長が何とかしますから(笑)
返事:Re:無題  名前:ともこ 05月24日22時57分(水)
ありがとうございました。お答えを見て安心し、お陰様で予約をさせて頂く事ができました。
お忙しい中とても丁寧にお答え頂きまして、本当にありがとうございました。

口まわり以外の脱毛  名前:とっとこ 05月24日17時56分(水)
相談です。口のまわりの範囲からはずれてしまう箇所の脱毛なんですが、
以前毛抜きで抜いていたら、ヒゲのように数本生えてくるようになってしまいました。手指は手の甲までやってくれると聴いたのですが、口まわりの範囲からはずれても、口まわりの料金に含んで施術してはいただけないのでしょうか?
やはり別途10,500円ぐらいかかるのでしょうか?
返事:Re:口まわり以外の脱毛  名前:院長 05月24日18時13分(水)
はい、それほど広く離れるのでなければ口周りの料金でやってあげられると思います。ですからここでそう聞いたといってください。

ケミカルピーリング、レーザーについて  名前:REN 05月20日02時54分(土)
右腕の上腕に、毛孔性苔癬(アミロイド苔癬・軽症)があり、生まれてすぐから現在(30才)までに濃くなって広がってきています。
美容外科治療を考えているのですが、ケミカルピーリングやレーザー等で治療可能なものでしょうか?
もし可能であれば検討したいので、ご教授よろしくお願い致します。
返事:Re:ケミカルピーリング、レーザーについて  名前:院長 05月21日09時04分(日)
毛孔性苔癬は、今までなかなか大変治療しにくかったものです。
今度はじめるトレチノインなどで治癒報告がありますのでこれは効果的だと思います。ケミカルピーリングやレーザーだけでは難しいと思いますがこれらを組み合わせてみたらいいでしょう。よろしければメールをください。

肝斑について  名前:エミ 05月20日13時46分(土)
初めまして。2年程前フォトフェイシャル4回施行したのですが、頬の肝斑は消えず逆に少し目立ったような気がします。今後も肌のためF.F治療したいのですが、それが怖くてためらっています。他の雀斑は見事消えたので、できればお世話になりたいのですが…。
返事:Re:肝斑について  名前:院長 05月21日09時04分(日)
フォトは細かい雀斑やしみにはすごい効果があります。ただその後に残る肝斑には効果がない場合が多く、ほかのビタミンやトレチノインが効果的です。ですから効果的に組み合わせていくといいでしょう。トレチノインもはじめますのでご相談ください。

脱毛について  名前:まつ 05月20日23時23分(土)
膝下の脱毛を考えているのですが
ローンを組むという形をとることは出来るのでしょうか?
また日焼はしないほうがいいとのことですが
日焼け止めを塗り太陽に当たるということは大丈夫でしょうか?
質問だらけで失礼しました。
返事:Re:脱毛について  名前:院長 05月21日09時01分(日)
カードが使えますのでリボルディングは可能です。
また直後は日焼けしないことが大切ですが日焼け止めで十分対応できます。

脱毛したいのですが  名前:おチビ 05月21日01時40分(日)
脱毛を考えてますが、脱毛器で抜いた後はどれくらい日数が空いたほうが良いのでしょうか?私は伸びが速く量も多く濃いです。
それと、子供が二人いて、見てくれる人がいません。託児施設はあるのでしょうか? 一度の脱毛に掛かる時間はどれくらいでしょうか?
質問ばかりですみません。宜しくお願いします。
返事:Re:脱毛したいのですが  名前:院長 05月21日08時59分(日)
レーザーは毛根のメラニンに反応します。ですから、脱毛器で抜いた場合はその部分が反応しなくなりますから、効率が悪くなります。剃っておいた毛なら毛根が黒く見えますので反応してくれます。あなたは、伸びが速く量も多く濃いのであれば、1-2週間は剃って対応し黒くなってきたら大丈夫です。剃っても気になることでしょうから、今の原理を理解していただけたら、早めにまずは1回処置をしてもいいでしょう。黒くなる度合いが多ければ効果は強いのです。生え方は個人差があるので、抜いた方は普通は2-4週間あけます。
託児施設はないのですが、予約の時にいってくれたら時間帯で何とかできると思います。毛に掛かる時間は部位で変わります。脇なら30分くらいです。手足は1時間以上かかることもあります。

しみについて  名前:みつこ 05月10日17時15分(水)
はじめまして 今までにシミの治療として フォトフェイシャル5回
イオン導入5回 ケミカルピーリング2回をおこないましたが目尻の下にできているシミが消えません このまま治療をつづけていつかは消えるでしょうか? 結構濃いシミなのでどうしても消したいんですが・・・
返事:Re:しみについて  名前:院長 05月14日08時26分(日)
シミについては、フォトフェイシャルである程度薄くして、ものによってはレーザーを使い、ものによってはトレチノイン治療を行うといいと思います。この組み合わせならほとんどの方が消えます。濃いシミでも大丈夫です。当院でもトレチノインを始めます。高濃度のビタミン製剤を塗る方法です。

レーザー脱毛  名前:aya 05月09日11時35分(火)
前に毛抜きで抜いていた所のレーザー脱毛は可能なのでしょうか?
もし可能ならその効果はどれくらいになるのでしょうか?
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 05月09日23時04分(火)
レーザーは毛根のメラニン色素にたいして効果を発揮します。毛抜きで抜いていた所は一時的に毛根がなくなっていますので反応しません。そしてまたすぐに生えてきます。毛抜きで抜いた部分が多ければレーザーをかけてもすぐに生えてきます。そこで生えたらかみそりでそってレーザーをかけたらいいでしょう。また抜いた部分が少なければ、すぐにレーザーをかけても効果はあります。
普通は多い範囲を抜いていたら1−2ヶ月あけますが、生え始めたら剃って早めにレーザーをかけたらいいでしょう。

レーザー脱毛  名前:さち 05月07日06時44分(日)
レーザー脱毛を考えていますが、脱毛したい部分にホクロがあっても大丈夫でしょうか?
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 05月07日22時04分(日)
大丈夫です。ほくろを残したい場合はそのようにできますし、とりたい場合も可能です。

レーザー脱毛  名前:もも 05月07日06時44分(日)
中学生でも脱毛は可能ですか?
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 05月07日22時04分(日)
はい可能です。お母さんと一緒にとか高校生のお姉さんと一緒の方がみえていますよ。未成年ですから親の承諾は必要です。

レーザー脱毛  名前:くみ 04月30日19時16分(日)
脱毛を考えているのですが、施術後の保証はありますか?
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 05月01日00時26分(月)
どういう意味の保証でしょうか?
永久脱毛という意味ですか?あるいは確実に抜けるかとか、安全かという意味ですか?
よく脱毛は何回分を払えば永久保証なんていうクリニックや2年間3万円で何回でもというエステなどがあります。エステの場合は痛いか、うまく抜けないであきらめてしまう方が多いようです。クリニックは渋谷高橋医院のように確かなところもあります。
当院も高橋先生の指導で始めたときに永久保証も考えたのですが
経験がないために、結果が出るまでは待とうと今まではそうした永久保証などはしていません。しかし1年間やってきて多くの方がその結果に満足しておられますので、いずれはフリーや保障を考えようとも思います。それほどこのライトシェアという器械は優秀です。今は1回1回で勝負しています。要するに1回でみなさんが満足してくれないなら、もう来てくれないわけです。毛根は個人差があって、しかも生きていますからダメージを受けても何度もまた生えてくるものですが、今のレーザー脱毛は、効果がすごくて、3から6回くらいでかなりの方が満足してくれます。
安く保証としているところで回数が残っているけどまったく抜けないで、当院で驚くほどの効果を見てエステをやめてしまった方がたくさんいます。ただ回数を実施することを保証しており、脱毛を保証していないところが多すぎます。

レーザー脱毛  名前:ゆう 04月09日03時22分(日)
これから脱毛したいのですが初診時あらかじめ毛は剃っていく方がいいですか?それから保険証は持って行った方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。
返事:Re:レーザー脱毛  名前:院長 04月10日00時17分(月)
初めて脱毛される時は、3日くらい前に一度剃っておく位がいいでしょう。といいますのは毛の生え具合を見たいので生えていた方がいいのです。でも生えていたらいやな方もいますので数日前に剃っておくと丁度いいのです。当日は当院でナースが、ぎりぎりまで剃らせていただきます。毛根にレーザーが当たりますが、
きれいに剃っていたら効果的です。またビキニラインなどは、希望のラインを決めてきていただけば好都合です。当日、赤で希望のラインを入れますが。
決して毛抜きで抜かないでくださいね。抜いてしまうと毛根に効果がなくなり照射してもすぐまた生えてきます。
保険証はあったほうがいいこともありますがなくてもけっこうです。

脱毛 名前:にゃんた 03月29日02時44分(水)
すでに授乳歴3年ですが、レーザー脱毛は可能ですか。おっぱいは少しだけ出ている状況ですが、ホルモンの関係などで脱毛は効果があまりないのでしょうか。
返事:Re:脱毛  名前:院長 04月01日03時30分(土)
レーザー脱毛は可能です。ホルモンは脱毛の効果とは関係ありません。多毛は効果がありますし。

サノレックス… 名前:くみ 03月22日16時39分(水)
私は パニック障害で
朝 ソラナックス、アナフラニール、ドグマチール
昼 ソラナックス、アナフラニール
夜 ソラナックス、アナフラニール2錠
頓服 セパゾン
を服用しているのですが 一年で体重が20キロも増えてしまいました。サノレックスを処方してもらえるでしょうか?
元の体重に戻したいのですが…
身長 159cm
体重 68キロ
です。
返事:Re:サノレックス…  名前:院長 03月23日10時14分(木)
当院ではサノレックスは扱っていません。薬での減量も難しいですね。

1 / 2 / 3