不妊症の相談室
今までに「不妊症の相談室」の掲示板に書き込まれた質問です。 [ 4 / 5 ]

1 / 2 / 3 / 4 / 5


妊娠希望  名前:パンダ 11月23日13時22分(木)
ほじめまして。2年前に海外で緊急帝王切開で出産し、現在2人目妊娠希望です。(出産後1度も医師による検査はしていません)
約1年ほど前より自然にまかせ4月からは独自で基礎体温を計りタイミングを計っていますがなかなか妊娠できていません。
私は現在海外に在住ですが来月に1ヶ月ほど帰国する予定で、その際できる限り早く妊娠に近づけるために検査をしたいと思っています。
保険がなにも無いので、自費での検査になるのでできるだけ料金のかからない方法でしたいのですがいい方法はありますでしょうか?
いきなり卵管造影検査と卵胞検査だけを行ってもらうことは可能でしょうか?またそれらの検査費はいくらくらいかかるのでしょうか?よろしくお願いします。
返事:Re:妊娠希望  名前:院長 11月24日01時05分(金)
いきなり卵管造影検査と卵胞検査を行ってもらうことは可能ですし、それが一番いいでしょう。両方で1万円くらいでしょう。

膀胱炎  名前:ミッキー 11月22日16時20分(水)
現在12週目に入りましたが、月曜日に便秘と頻尿に悩んでいて産婦人科を受診したところ、下剤を出してもらいました。頻尿は夜中3回と日中は30分おき位に行っていると話したところ、残尿感がなければ様子をみると言われましたが、トイレのことばかり考えてしまい済んだあともまだしたいように感じてきてしまいました。(お腹を押すと残っている感じ)これって残尿感だすかね。便秘もなかなかスッキリせずお腹が張っているようにも思われそのせいで膀胱を圧迫されているのですかね? 膀胱炎になってしまう前に薬を処方してもらったほうがいいのでしょうか? 膀胱炎・その薬によって胎児に影響はありますか?教えて下さい。
返事:Re:膀胱炎  名前:院長 11月24日01時03分(金)
尿は調べていないのかな。膀胱炎なら細菌尿ですからすぐわかります。抗生物質を使います。胎児には影響はありません。早く調べて対応してもらいましょう。

無題 名前:匿名希望。 11月15日02時00分(水)
はじめまして。
今年の三月に事情があり、中絶しました。
中期の中絶だったのですが、その後、数回ごく少量の血が出ることがありました。
その際一週間ほど遅れることがあっても生理は順調にきていました。
しかし今月になって予定通り生理が来ません。前回の生理開始日より40日後に検査薬をしましたが反応はありませんでした。気にしてるせいも多いのかもしれませんが腹部に違和感を感じます。アッシャーマン症候群という存在を知り、非常に不安に思っています。正しい知識がないために、どうかご意見いただきたく相談いたしました。よろしくお願いします。
返事:Re:無題  名前:院長 11月19日01時52分(日)
排卵が遅れているようですね。基礎体温はつけていますか?アッシャーマン症候群は中期中絶ではおこりにくいと思いますが、卵管造影をすればすぐにわかります。心配ならしておきましょう。
返事:Re:無題  名前:匿名希望。 11月19日03時06分(日)
お忙しい中ありがとうございます。安心しました。基礎体温の方はつけていないので様子をもう少し見てみようと思います。

内膜が厚い  名前:さゆ 11月15日21時29分(水)
こんばんは。排卵日が近いので、排卵検査薬で検査をした所、陰性でした。だけど、病院に行った時に、超音波で見てもらったら内膜も厚く、排卵済みと言われたんです。黄体になったのも
確認できませんでしたが、体温は高温になっています。
内膜が厚く、体温が上がっても、排卵検査薬では陰性だったのですが、排卵は出来ているのでしょうか?宜しくお願いします!
返事:Re:内膜が厚い  名前:院長 11月19日01時57分(日)
排卵検査薬は、瞬時の排卵を調べる方法です。おそらく排卵後であなたはその瞬間を捕まえられなかったのでしょう。排卵はできているようですが、次回は血液検査などをしながら探してみましょう。

早期妊娠検査薬  名前:まい 11月11日23時30分(土)
インターネットで早期妊娠検査薬を購入しましtが反応が20mIU/MLのものです。早くて排卵日から何日ぐらいで反応が出るものなのでしょうか?
返事:Re:早期妊娠検査薬  名前:院長 11月14日23時19分(火)
普通は1週間くらいはかかるでしょう。説明書はないですか?
返事:Re:早期妊娠検査薬  名前:まい 11月15日21時53分(水)
説明書はあるのですが、一日でも早く知りたい一心でして・・・ですが排卵日と思われる日から10日経過した時点でも陰性でしたし、体調的にも、検査薬の反応も、今回はダメそうな感じです・・・
お忙しい中ご返答ありがとうございました。

高温期が続く、、、、  名前:悩む子 11月08日08時19分(水)
こんにちは。
原因不明の不妊症で先月初めてクロミット+IUI に初挑戦しました。昨日排卵から15日目なので、妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。先もう一回テストをしましたが、依然だめでした。基礎体温毎日つけていて、今日ですでに高温期16日目になります。昨日は36.95度で、今朝は37.09度でした。今周期はクロミット以外の薬は一切飲んでいません。
妊娠検査薬の結果がだめなら、やはり妊娠していないでしょうか?高温期はいつもより長い(普段は12〜13日目から下がります)、温度も平均的すごしい高いのうはどのことでしょうか?よく高温期が短すぎると妊娠できないと聞きますが、逆に長いもよくないでしょうか?どんな原因を考えられますか?教えてください。ありがとうございます。
返事:Re:高温期が続く、、、、  名前:院長 11月15日00時24分(水)
高温期になって16日以上ですか?21日過ぎたら妊娠でしょう。14日でも反応がでるかもしれません。でも今もマイナスならたまたま熱が出ていただけでしょう。風邪や夜更かしや酒などでおこります。長い高温期は問題はないでしょう。
返事:Re:高温期が続く、、、、  名前:悩む子 11月15日08時24分(水)
お忙しい所ご返事有難うございます。
36.9-37.1の高温が排卵後19日まで続いて21日目にやっと生理がきました。しかし、痛みが強かったけど、出血がすごく少なく、24時間で血がほとんどでなくなり、しかも初日でもトイレへ行くとき以外はあまり出なかったです。今回の周期は31日で(普段は大体24〜26日)、11日にIUIしました。妊娠してないに生理が来ないので、19日に排卵したかどうかの血液検査をしましたが結果は排卵したとのころでした。担任は先生によると排卵していたから、特に心配がないとのころでした。今月また2回目のIUIを準備して、今薬を飲んでいるところです。しかし何となく先回の生理のことで少し気にかかります。このことで今月の卵の質、またはIUIの成功率に影響はでますか?また是非教えてください。有難うございます。

妊娠していたのかも 名前:こぞ 11月07日12時04分(火)
初めて質問いたします。
妊娠を希望していまして、排卵検査薬で、排卵予測日を見て
性交をしました。
生理周期は28日で、ちょうど14日目がその日でした。
あまり生理日は前後しないのですが、前回の生理から31日目に
生理と同様な出血があり、ひどい腹痛に明け方起きるほどでした。
普段は生理痛はほとんどありません。
しかし、基礎体温は高温のまま続き、今回の生理が始まってから
8日目、つまり前回の生理から37,8日目に低温になってしまいました。
生理が来るまでは、気をつけていたため、性交をしなかったのですが
低温になった前日、もうあきらめて、性交をしてしまいました。
これは、いったん妊娠したものの流産してしまったということが
考えられるのでしょうか。前日の性交をものすごく後悔しています。
返事:Re:妊娠していたのかも 名前:院長 11月15日00時21分(水)
まず流産ではないでしょう。性交くらいで流産するならもともと何をしていても流産します。仮に受精して着床していたとしても
正常の妊娠卵ではなかったということです。妊娠反応をしたらそれはわかります。1週間くらいは陽性です。性交したことを後悔する必要はありません。もしそうであるなら誰も中絶などしなくてすみます。何回性交しても流産はしません。

無題 名前:みな 11月11日08時59分(土)
お忙しいところスミマセン。
今年の6月頃不妊で先生に診ていただいたものです。
   (私28歳・主人30歳 結婚して1年2ヶ月です。)
通水検査をして異常は無かったので、タイミング法でしばらくやってみましょうとの事で6・7月と先生に卵胞をみてきただきチャレンジしました。
しかし主人は「病院なんか行かなくても自然にできる」と言い、
あまり協力的でなく、私も病院に行きずらくなってしまい妊娠しないまま今に至ります。
2ヶ月前から生理痛がとても重く、ひどい頭痛(目の奥・こめかみ)と体のだるさが、生理がくる1週間前から生理が終わる頃まで続きました。
もともと頭痛は毎回あったのですが、こんなに具合が悪くなることは今までありませんでした。
これは以前からなのですが、生理前になると気持ちがとても沈んだりイライラしたり、不安定になります。最近は子どもができないせいもあるのか落ち込みが激しく、悩んでもしかたがないとわかっているのに気持ちが自分で戻せません。基礎体温表も見ると落ち込んでしまうので測るのさえ辞めてしまいました。
主人は精液検査も嫌がり受けていません。
私は今の不安な気持ちを少しでもなくしたいので、自分だけでも先生にもう一度診ていただき不妊の原因が無いのかもっと詳しく調べたいと思っています。
他の皆さんの投稿を見ていると、抗精子症とか高プロラクチン血症などご自分の症状を知っているのは、自ら希望して詳しい検査を受けているのですか?私も一通り調べたいです。
また、妊娠を希望しながらでも生理前の体調の悪さと生理痛を軽くする治療は受けられますか?
ただ不安でいるのはイヤなので、今できることをすべて教えていただきたいです!
本当に長々と申し訳ありません。先生のアドバイスをよろしくお願いします。
返事:Re:無題 名前:院長 11月15日00時13分(水)
>以前からなのですが、生理前になると気持ちがとても沈んだりイライラしたり、不安定になります。最近は子どもができないせいもあるのか落ち込みが激しく、悩んでもしかたがないとわかっているのに気持ちが自分で戻せません。基礎体温表も見ると落ち込んでしまうので測るのさえ辞めてしまいました。
普通生理前に落ち込むことを月経前緊張症といいます。治すこともできますが、ある程度は普通ですから心配しなくていいです。
> 主人は精液検査も嫌がり受けていません。
そういう夫には一緒に泌尿器科に行きましょうといいます。そうすると精子検査だけにしてくれと協力してくれますよ。
自分だけでう一度診ていただき不妊の原因が無いのかもっと詳しく調べたいと思っています。
あなたより精子が原因だと思います。抗精子抗体は調べても決めてはないし、高プロラクチン血症も生理がある方なら問題にならないでしょう。詳しい検査といってもあまり意味はないのです。まあ調べてもいいですが、たぶんあなたは一通り調べてあります。体調をよくすることは可能です。受診してくださいね。

高齢なのですが  名前:ゆみ 11月09日12時12分(木)
はじめまして、高齢出産になりますが、他の不妊症の専門医で一年二ヶ月治療しています、他の病院に変えてみようかと考えています。現在43歳で2004年4月に流産して翌年1月にまた流産しています。病院で7回ほど人工授精を受けましたが
うまく行かず、今回は精神的に休んで見ようと治療を受けませんでした。特に問題はないが粘膜が薄いぐらいといわれましたが、
年齢を考えて早めに出来る事はしたいのですが・・・私のような高齢の方もいらっしゃいますか?
返事:Re:高齢なのですが 名前:院長 11月15日00時04分(水)
流産後ですから卵管が心配ですね。43歳になると厳しいですからいろいろ変えて見たらいいですし体外受精も試みたらと思います。

抗生物質について  名前:みき 11月08日12時19分(水)
先生、こんにちは。先日肛門科でスキンタッグをとる手術をしたのですが、その際にクラビットという抗生物質を5日間服用するように言われました。服用2日目に生理になってしまったのですが、生理中に抗生物質を服用し、その周期に妊娠したとしても影響はないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
返事:Re:抗生物質について  名前:院長 11月08日18時01分(水)
はい、まったく影響はないでしょう。
返事:Re:心配です・・・  名前:みき 11月09日21時39分(木)
手術したところから膿と出血があるのですが、場所が近いので膣の中に入ってしまっているようなのです。病気になってしまうでしょうか?
返事:Re:抗生物質について  名前:院長 11月15日00時01分(水)
膣には自浄作用があるので何をいれてもきれいになってしまいます。うみなどは特に大丈夫です。

においについて  名前:さえ 11月10日17時28分(金)
お忙しい中、本当にくだらない質問で大変申し訳ないのですが、先日、ストーブでナイロン製の物を乾かしていて、うっかり焼いてしまいました。その時にナイロン特有の有害物質の少なからず匂いをかいでしまいました。数日後、胚移植を控えているのですが、体に影響はないでしょうか?くだらないとわかりつつも、先生のお言葉でいつも納得して安心することができますのでお答えいただけますでしょうか?本当にすみません。
返事:Re:においについて 名前:院長 11月14日23時59分(火)
有害物質を吸ったとしても身体はそれを排除してしまいますからもう問題はないでしょう。

疲れたよ  名前:名無し 11月14日14時09分(火)
土曜日IVF(ICSI)で二つ戻りましたG3とG4だた。G3(8CELLW・FRAG)とかG4(6CELL) とかあまりよくないですか。。今はちょっと黄色みたいの出ってきってそれわなんですか血ではないから妊娠する可能性はまだありませんか?先生教えてお願いします
返事:Re:疲れたよ 名前:院長 11月14日23時58分(火)
黄色いものはおりものでしょう。卵は出てきません。卵はあまりよくはないですが妊娠する可能性はあります。

無題  名前:名無し 11月14日14時24分(火)
先生IVF1週間あとで運動してもういいでしょうか。。
返事:Re:無題  名前:院長 11月14日23時56分(火)
まあ普通の運動ならいいでしょう。

人工授精と体外受精について  名前:まり 11月14日13時34分(火)
先日人工授精をした者ですが、生理がきてダメでした。次回もお願いしようと思いますが確認したい点が3つあります。
@精子を注入する直前に卵子のチェックは行わないのでしょうか。
A受精したかどうかを生理前に知ることはできないのでしょうか。
B体外受精をした場合、失敗しても1回ごとに20万円位の費用はかかるのでしょうか。
以上3点、お願い致します。
返事:Re:人工授精と体外受精について  名前:院長 11月14日23時55分(火)
卵子のチェックはすることもありますが、しないことが多いです。排卵していてもいなくてもあまり関係ないからです。何日かは卵は生きていますから。希望したら可能です。
> A受精したかどうかを生理前に知ることはできないのでしょうか。
妊娠反応をするかということですか?まあしてもいいですが、早く来てくれたらですね。
> B体外受精をした場合、失敗しても1回ごとに20万円位の費用はかかるのでしょうか。
そうです。妊娠してもしなくても同じです。ただ回数によっては割引もしています。

インフルエンザ  名前:あ 11月13日21時09分(月)
39歳です。他院で体外受精の採卵を土曜日に行い、月曜日に受精失敗との報告を受けました。ブセレキュア、HMG、HCG注射を使い、採卵後もプロゲデポの注射を打ったり、抗生剤始め様々な薬を服用しました。15日に会社でインフルエンザの予防接種があるのですが、受けても大丈夫でしょうか?また、来月は卵巣を休ませる為、治療はお休みで1月に入ってまた体外受精を受けたいなら生理後5日以内に来院して下さいと言われました。来月はクロミフェンを使って人口受精をしないほうが良いでしょうか?薬なども使わずにタイミングだけで様子を見た方がいいと思われますか?お忙しい所申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
返事:Re:インフルエンザ  名前:院長 11月14日23時50分(火)
インフルエンザの予防接種はいつ受けても大丈夫です。
>来月はクロミフェンを使って人口受精をしないほうが良いでしょうか?薬なども使わずにタイミングだけで様子を見た方がいいと思われますか?
どちらでもいいと思います。今までの経過が不明ですからなんともいえません。クロミフェンは使っても使わなくてもいいでしょう。

プロゲストン  名前:しん 11月08日18時04分(水)
こんにちは。人工授精後にプロゲストンを1日30mg12日間飲むようにいわれましたが妊娠しても子供に影響はないのでしょうか?
ネットでは影響あると書いてありますが。薬を飲まなかったらかなり確率は少なくなるのでしょうか?
返事:Re:プロゲストン  名前:院長 11月08日21時55分(水)
それくらいの量では悪い影響はありません。薬を飲まなかったらといって確率はかわらないようです。

予防接種 名前:サラ 11月08日20時27分(水)
お忙しい中すみません。体外受精を考えているのですが、会社で来週インフルエンザの予防接種をうけて下さいとゆわれました。この場合、主人も私も予防接種を受けないほうがよいのでしょうか?教えて下さい。
返事:Re:予防接種  名前:院長 11月08日21時54分(水)
インフルエンザの予防接種はいつでも受けても大丈夫です。

薬について質問です。 名前:みく 11月05日18時35分(日)
はじめまして。
私は現在スペイン在住の35歳です。
先日血液検査の結果高プロラクチン血症と診断され数値は48でした。
そこで、薬を出されたのですがドスティネックスと言う薬で、日本では聞いた事がない名前だったのでネットでしらべたら成分カベルゴリンと書いてあり、これは日本でいうカバサールのことなのでしょうか?
そこにはカバサールの服用は1週間に1回1錠と書かれているのですが、こちらの医者からは1週間に2回の1錠づつと指示されました。日本人には多いいのではないのかと不安です。日本ではみなさん週1のようなので。主治医に聞くのが一番なのですが、次の予約が1ヶ月先でこちらでは電話での問い合わせもできないので。先生のご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。
返事:Re:薬について質問です。  名前:院長 11月06日21時18分(月)
カバサールのようですね。薬の量が0.25-1.0までありますから1錠でも2錠でも同じ可能性はあると思います。心配する量ではないでしょう。
返事:Re:薬について質問です。  名前:みく 11月07日21時31分(火)
お忙しい中お返事ありがとうございます。
これで安心してお薬が飲めます。
ありがとうございました。

カウフマン 名前:ラルナカ 04月21日12時25分(金)
現在39才、超悪内膜症によりカウフマン治療6ヶ月後自然生理にて基礎体温から排卵をしている様ですと主治医の先生に言われましたが、生理後2Wで不正出血とのぼせが発生致しております。予定では6日前から高温期へ変る基礎体温は低温期継続状態です。現在事情により不妊治療開始が難しいです。又カウフマン治療再開が治療方針と成りますか!?長期カウフマン治療は身体へ悪影響は有るのでしょうか!?
返事:Re:カウフマン  名前:院長 04月22日08時03分(土)
内膜症の詳しい事情がよくわかりませんからカウフマンがいいのかはわかりません。
長期カウフマン治療は身体には悪影響はないでしょう。
返事:Re:カウフマン  名前:ラルナカ 05月12日14時00分(金)
こんにちは。お返事有難うございます。
現在プラノバールを21日間(本日で15日目)服用中です。
排卵はしていると主治医に言われましたが、プラノバール服用中でも排卵が行なわれ妊娠の可能性はありますか!?無色透明なおりものが有ったり生理前の症状(胸が張ったり)しています。この後又カウフマン治療予定ですが、カウフマン治療中でも妊娠の可能性は有りますか!?
宗田先生のご意見を聞かせて下さい。
返事:Re:カウフマン  名前:院長 05月14日09時47分(日)
生理からプラノバールを飲んでいたら排卵はしませんし妊娠はしないと思います。カウフマンは妊娠する可能性はあります。
返事:Re:カウフマン  名前:ラルナカ 05月25日09時22分(木)
いつも同じ様な質問にお返事有難うございます。
妊娠の可能性が有るのならカウフマン治療を希望しているのですが、現在の主治医はプラノバールを処方されます。内膜症患者へのカウフマン治療とプラノバールの違いは何ですか。!?カウフマン治療希望を主治医に伝える事は可能でしょうか!?
カウフマン治療中に基礎体温から妊娠判定は可能なのでしょうか!?
宜しくお願い致します。
返事:Re:カウフマン  名前:院長 05月26日23時38分(金)
プラノバールを生理直後から使うか14日目から使うかで排卵がなくなるか排卵は起こるかが変わります。後者がカウフマンです。また卵胞ホルモンを使います。妊娠は高温が21日続けばわかります。主治医に伝えることは問題ないでしょう。
返事:Re:カウフマン  名前:ラルナカ 11月07日09時05分(火)
こんにちは。いつも丁寧なお返事有難うございます。
主治医の見解は『あなたの状況で両方(治療と妊娠)を求めるの無理でしょう。カウフマンとは名前だけで妊娠はしません』…!?でした。
半年プラノバール服用後の排卵を期待しましたが、ダメでした。以前プレマリン(21日)&プロゲストン(10日)を半年服用後には排卵をしたのですが、…
プラノバールのみの服用とプレマリン&プロゲストン服用に差は有りますか!?
この様な状態でも体外受精は可能でしょうか!?(1年前のFSH→48.5でした)
可能性に期待をし病院を変えたいのですが、カウフマン療法はプレマリン&プロゲストン生理後何日目からの服用ですか!?
叉、生理後14日目からのプラノバール服用と卵胞ホルモンもカウフマン療法と以前お返事頂きましたが、エストロゲン服用は何日目からですか!?
同じ様な質問ばかりですみません。

無題 名前:ME 11月05日18時35分(日)
こんにちは
不妊治療1年で34才です。
卵管采がもしピックアップ障害を起こしていたら生理の周期やホルモンが崩れたり、体調が悪くなったりしますか?
先日初めて人工授精をしましたが、私的には卵管采に異常があるような気がします。
でも主治医はホルモンの状態もいいし、ちゃんと排卵するし、妊娠に備えることは全てパーフェクトだそうで、腹腔鏡検査は必要ないとのことでした。
返事:Re:無題  名前:院長 11月06日21時09分(月)
ピックアップ障害を起こしていても生理の周期やホルモンが崩れたり、体調が悪くなったりしません。
また腹腔鏡検査はしてもわからないと思います。

どちらが本当??  名前:名無し 11月03日00時50分(金)
長文です。すみません。 
 
現在42歳です。
左の卵管が切除の為、タイミングだけを産婦人科で見ていただいたのですが・・・
そろそろ体外受精専門の病院に行こうと思い行きはじめ
生理3日目よりクロミッド1錠を5日間服用し
生理が始まって8日目に体外受精の準備周期として胚移植トライアル(胚移植カテーテル挿入試験)と、子宮の奥行きも検査をしました。
生理が始まって12日目に卵胞の確認に行きましたら 右の卵巣から16mmの大きさのが2個有り、 小さいのが2〜3個ある
それだったら 今回は自然に妊娠したいと先生にお話したところ、当院は体外受精専門だし、かつ、準備周期は避妊して下さいとの事でokが出ませんでした・・・
そこで私としては双子でもかまわないので、次の日
以前行っていた病院に超音波検査をしてもらったら
左に1個18mmです と言われ、、、、
あれれれれれっ
病院によっては 卵胞の確認の方法が違うのですか?
私としてはモニターで見るかぎり 専門の病院の方がズームで見れ詳細に画面にでてる気がしました
どうでしょうか教えて下さい。
又、胚移植トライアルや子宮の奥行きの検査した後の着床は危険ですか?
教えて下さい。お願いします。
返事:Re:どちらが本当??  名前:院長 11月03日11時29分(金)
卵胞の確認の方法は同じはずですがすでに排卵してしまったのかな。奥行きの検査をしても着床は危険はないでしょう。するときはします。

排卵誘発剤 名前:らん 11月01日08時10分(水)
先生、初めまして。私には、右に卵巣のう腫があります。
4cmなので、手術の必要はないと言われました。
卵巣のう腫があっても、排卵誘発剤を使っても卵巣は
大丈夫なのでしょうか?
今、HMGの注射での治療をしています。
卵巣を刺激する事によって、卵巣のう腫は大きくなったり
悪化したりしなのでしょうか?
返事:Re:排卵誘発剤  名前:院長 11月03日11時27分(金)
特にホルモン依存性のない卵巣嚢腫は、影響はないでしょうが、大きくなることはあります。またそれはいずれ小さくなりますから心配はないでしょう。 卵巣を刺激する事によって、卵巣のう腫は大きくなったりすることはありますが、悪性になることはないでしょう。

フーナテストについて  名前:名無し 10月29日22時43分(日)
先生、こんばんは。
明日、朝9:30にフーナテストの予定でしたが、
今日の性交渉は夕方の5時でした…
これは、検査不能ですか?13時間以内とネットには書いてありますが…。時間厳守で性交渉なんて、本当にストレスで、疲れ果ててきました…このことで夫とも、かなり気まずいです…
仕事のストレスもあり、自営業で24時間年中無休の商売で…。
今、とっても辛いです…。自営業だし、跡取りが絶対いなくては…。こんなんで、どうしよう…。プレッシャーと仕事のストレスやらで、涙まで出てきます…。
明日のフーナテストは受けません。
が、今後の為にも、フーナ受けるための時間は、やはり13時間以内厳守ですか?正直な話、宗田先生の意見も参考にさせてください。
愚痴交じりで、申し訳ございませんでした。
よろしくお願いします。 
返事:フーナテストについて  名前:院長 10月30日00時30分(月)
何時間でもいいと思いますよ。結果を見て時間を考えたらいいのですから、せっかくですから受診したらいいでしょう。
返事:フーナテストについて  名前:名無し 10月30日12時38分(月)
>お返事ありがとうございます。
実は、今日の午前2時に再び性交渉頑張ってみました。(夫自らやっておこう。と言ってきたので)
そして今日、朝一で、予定通りフーナテスト行きました。
が、意味不明なことを医師から言われ、???です。
今日の午前2時に性交渉したばかりなのに…
医師「あれ?精子が入ってませんよ」と…。
看護師さんが「ホルモン注射打っておきますね。
これ打ったほうができやすいですからね。
次回は、生理がきてしまったら、又来て下さい。」
意味がわからなく、今とっても不安です。
※フーナテストで性交渉したのに精子が入ってないとは、どうゆう意味を指すのかな…。
宗田先生、なにか、気づくことあったら教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
返事:フーナテストについて  名前:院長 11月01日00時31分(水)
精液検査はしていますか?
少ないか、たまたま検査で見つからなかったのかどちらかでしょうね。また検査したらいいでしょう。
返事:フーナテストについて  名前:名無し 11月01日07時45分(水)
精液検査は、まだです。
夫に申し訳ないと思いますが、検査を前向きに考えます。
宗田先生、ありがとうございました。

番号:3259 です。 名前:名無し 10月30日11時35分(月)
お返事ありがとうございました。 昨日の夜、毛布を出し、下着の上にジャージ生地のパンツを穿き、レッグウォーマーを履いて寝ました。 トイレに起きることもなく、今朝の体温は36.57℃でした。  排卵が終わったのでしょうか?? 今でもまだ妊娠の可能性はありますか? 
 ソフィアAは11/5分まであります。 生理が来るとしたら、薬がなくなって、どれくらい後に来るのでしょうか?   
返事:Re:番号:3259 です。  名前:院長 11月01日00時43分(水)
まあ平熱が高いか低いかでかわりますが、あまり妊娠らしくないですね。ソフィアAは11/5分まであれば、薬がなくなって、3日後位に来るでしょう。

1 / 2 / 3 / 4 / 5